パジャマの軌跡

街作りゲーム"シティーズスカイライン(PS4版)"の攻略やプレイログなどを書いてます。

ピラミッドに住む人々の軌跡②(シティーズスカイライン(PS4))

どうも、動くパジャマです。

今回はシティースカイライン(PS4版)にて、砂漠にそびえるピラミッドを作り、その上に10万人の人を住まわせてみようと思います。

www.spike-chunsoft.co.jp

前回の記事はこちら。

movepajama.hatenadiary.jp

条件

  • 目標:人口100,000人を達成する
  • マップ:デザートオアシス
  • チート:有り
  • 縛り1:ピラミッドの上には、住宅区及び街の継続的運用に欠かせない建物以外は建てない(欠かせない施設:警察署、消防署、遺体処理施設、ゴミ処理施設)

軌跡(ピラミッドの土台完成)

整地すること約4~5時間。
ようやくピラミッドの形を作ることができた。
このシリーズのメインとなる作業が終わり、一安心。

f:id:move_pajama:20220415092510j:plain

美しい…。真ん中の水マークは特殊施設の「安全のピラミッド」。
ピラミッドの上にピラミッド。

f:id:move_pajama:20220415093015j:plain

今はまだ警察も消防も水も電気もないため、全然安全ではないピラミッド。

 

f:id:move_pajama:20220415092950j:plain

見てわかる通り、段差の部分が少し安定していないため、ここからさらに細かい整地を加えていく。

長い長い整地作業を終え、ついに人を受け入れ始める。

f:id:move_pajama:20220415093230j:plain

とんでもない勢いで巨大な建物が建ち始めた。
人が入るためには職場が必要なので、ピラミッドの近くに、雑に職場を用意しておいた。
f:id:move_pajama:20220415093728j:plain

今回は特に職場に制限をかけていないため、シェルターと警察本部で埋めた。
地の果てまでシェルターと警察が並んでいる。

f:id:move_pajama:20220415093445j:plain

なんか色々問題マークが見えていますが、時間経過させれば解決していくので、しばらくは静観する。
求人がしっかりあれば、住宅区は勝手に発展していくので、10万人になるまでひたすら待つ。

 

続きの記事はこちら。