パジャマの軌跡

街作りゲーム"シティーズスカイライン(PS4版)"の攻略やプレイログなどを書いてます。

大学の中にある街の軌跡⑤(シティーズスカイライン(PS4))

どうも、動くパジャマです。

今回はシティースカイライン(PS4版)にて、キャンパスエリアを中心に街を発展させていこうと思います。

www.spike-chunsoft.co.jp

前回の記事はこちら。

movepajama.hatenadiary.jp

条件

  • 目標1:マイルストーンの全解除
  • 目標2:3つの大学(専門、リベラルアーツ、総合)の評判レベルを超一流にする
  • マップ:ウルフクリーク
  • チート:無し
  • 縛り1:マップには、住宅区及び街の継続的運用に欠かせない建物(欠かせない施設:警察署、消防署、遺体処理施設、ゴミ処理施設)と、教育関係の施設以外は建てない。
  • 縛り2:人口を簡単に増加させられるシェルターや郵便局連打などはしない。

軌跡(評判が上がらない)

人口はすでに6万人を超えたが、生徒数が少しずつしか増えていかない。

大学生は60,000人いる全人口のうち、800人(1.3%)くらい。
全大学が超一流になるためには5,400人(1エリアにつき1,800人)必要になるため、このペースでいくと人口は420,000人必要になることになる。
何か学生を増やす方法はないものか…。

軌跡(三角形型都市の発展)

三角形型の街が発展した。
見た目は…個人的には円形未満、効率は四角型未満と、中途半端になってしまった…。
まぁたまにはいいか。

三角と三角の間にデッドスペースができるのも、少しいただけない。
(私自身が効率重視だからかもしれない)

おまけ

ふわっ

 

 

スタッ…(着地音)

 

 

 

 ……

 

 

 

f:id:move_pajama:20220422061611j:image

イエエェェーーーーーイッッ!!!!!

 

 

続きの記事はこちら。

movepajama.hatenadiary.jp