パジャマの軌跡

街作りゲーム"シティーズスカイライン(PS4版)"の攻略やプレイログなどを書いてます。

【完結】ピラミッドに住む人々の軌跡④(シティーズスカイライン(PS4))

どうも、動くパジャマです。

今回はシティースカイライン(PS4版)にて、砂漠にそびえるピラミッドを作り、その上に10万人の人を住まわせてみようと思います。

www.spike-chunsoft.co.jp

前回の記事はこちら。

条件

  • 目標:人口100,000人を達成する
  • マップ:デザートオアシス
  • チート:有り
  • 縛り1:ピラミッドの上には、住宅区及び街の継続的運用に欠かせない建物以外は建てない(欠かせない施設:警察署、消防署、遺体処理施設、ゴミ処理施設)

軌跡(ピラミッド都市完成)

街の成長を見守っている途中で、10万人は簡単に達成してしまった。
しかし、ピラミッドにはまだまだ隙間があったため、さらに職場を増やし、成長を見守り続けた。

f:id:move_pajama:20220415103635j:plain

75,000人が働ける職場。なお、道路は住宅区や外部に繋がっていない。

 

そして…

f:id:move_pajama:20220415103202j:plain

ピラミッド都市の完成!!!(パチパチパチ)

このピラミッドに、15万人もの人が住んでいる。
排水量が思った以上に多く、危うく水没しかけたので、急遽大きな池を作ることになった(画面左側)。

f:id:move_pajama:20220415103911j:plain

下からの眺めは壮観。
リアルで行きたくなるような街になった。

 

f:id:move_pajama:20220415104116j:plain

街唯一の入口にあるシティアーチには、たくさんの人が詰めかけている。
恐らく記念に写メを撮っているのだろう。

 

f:id:move_pajama:20220415104227j:plain

頂上から見る眺めも最高である。
また、安全のピラミッドの安全はだいぶ確保されたため、街の人気スポットの一つになっている。

f:id:move_pajama:20220415104321j:plain

夜景も、一生見ていられるくらい最高である。
思わずドライブしたくなってきた。

この街での車選びには気を付けよう。

f:id:move_pajama:20220415104447j:plain

墓荒らしのジョニーも諦めて街を去るとのこと。

 

f:id:move_pajama:20220415104524j:plain

一度は行ってみたい、美しい景観の街に仕上がったので、大変満足した。
土地はまだまだ余っているので、他に関連企画を思いついたら、またこの街に帰ってこようと思う。